1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

子宮筋腫(肉腫)について 実体験

去年、子宮筋腫の手術をしました。

 

診断を受け手術が決まった私が最初にしたことは

 

子宮筋腫 手術 ブログ」

 

と検索したことでした。

 

 

やはり周囲の人には気軽に相談出来る内容でもないし、

ググれば実際に筋腫になった方のブログがいくらでも出てくるわけです。

 

名も知らぬ方々でしたが勝手に励まされ勝手に安心し

勝手に参考し無事手術まで終えることが出来ました。

 

なので自分も誰かの目に留まり参考になればと思う気持ちと

自分の備忘録として小出しに書いていきます。

 

ちなみに未定ですが、今年中に子供が欲しいと思っています。

開腹手術をしているので、出産は予定帝王切開になります。

 

ぶっちゃけ子宮筋腫の開腹手術は帝王切開とやることは同じです。

 

もちろん帝王切開の方が後陣痛などあるので大変らしいですが・・・。

 

予行練習と今では思っています。

 

 

 

子宮筋腫と判断され手術と言われた方、

 

とてもお辛いと思います。

 

とても不安で心配でしょうがないと思います。

 

しかし大丈夫ですよ!!終わらない病気ではありません!

手術なんて寝とけば終わります!

 

(気の利いたことを言えずすみません(´・ω・`))