雑多なチラ裏

子宮筋腫の記録、日常の吐き出し先、文才と語彙力は皆無、ネタバレ有り

<子宮筋腫>別の病院にて検査

......................................................

去年、子宮筋腫のため開腹手術をしました。

その当時書いていた備忘録をコピーして一部加筆修正しています。

......................................................

紹介状を出すので別の病院で詳しく診てもらって下さいとのことで健康診断からは2週間後

 

その病院は水曜日と金曜日しか初診予約を受け付けていないということで、有給とった。

 

特定の科や検査内容だと曜日が指定されていることが多いよう。

 

病院にて1時間半ぐらい待たされようやく診察。

 

健診センターより検査とか案内が雑で少し嫌だったけど、また下脱いで股ひろげて検査。

 

その結果、卵巣じゃなくて

 

子宮筋腫

 

と言われました(゚ロ゚)

 

そっこーで手術の話をされた。

それ程大きかったということ。

 

この年齢でこの大きさは子供産みたいなら、取った方がよいとのこと。

 

その大きさってなんぼよ?!と言いたいところが、次はMRIで詳細見ましょうと…

 

その日は分かったことは

筋腫でありコブは1個確認できる

子供が出来づらいし、出来ても流産する可能性が高い

と言われたこと。

 

そして手術はすぐに出来ないということ。

まずは三ヶ月注射で、筋腫を小さくしそれから切る。

それから半年は子宮に傷がついてる状態なので避妊すること。

 

28歳頃に欲しいと思っていたので、いま療を始めないと間に合わない……(;_;)

 

それから手術と入院は5泊6日で、更に1週間は自宅療養

計二週間の休みを取らないといけないと言われた。

 

会社ではリーダーで自分のチームを持っているため半月休むことに不安を抱き、

事務作業な仕事でもダメなのか?と聞いたところ

「ダメですって言うより、術後はそんな気力になれないと思うよ」と言われたw

 

この時は12月初め、手術・入院は4月以降になりそう。

 

あと

40代ぐらいの女性に多いんだけど、まだ20代だしね〜、お母さんは筋腫じゃない?

とも言われた。遺伝や体質はあるのだろうか・・・。

母とは気さくに話を出来る仲では無いため知る由はない。

ただ、祖母は子宮体がんで治療して生きているが。

 

この病院にはMRIがないそうで、3日後にまた健康診断の時の病院で受けることになった。

ちなみに今回の費用は2000円弱

 

12時前には色々終わったが、やっぱショックを相当受けたので会社休んで良かった…

仕事に行く気になれませんもの

 

その日は平日休みの友人にあって気晴らしをして、帰ったら旦那と大喧嘩してしまい

筋腫のことを言えずそのまま…

 

この日は、親友1人にのみ結果を伝えた。

 

考えることが多すぎて頭がパンクしそう。