雑多なチラ裏

子宮筋腫の記録、日常の吐き出し先、文才と語彙力は皆無、ネタバレ有り

<子宮筋腫>造影CTの結果

......................................................

去年、子宮筋腫のため開腹手術をしました。

その当時書いていた備忘録をコピーして一部加筆修正しています。

......................................................

多分この日はクリスマスイブ。

主人と結果を聞きに行った。

 

結果、よく分からないと。

┐('~`;)┌

子宮筋腫と断言できないそうで。

もっと悪いものの可能性があるみたい。

ただしそれは症例が少ないから医師も自信ないみたいで。

 

子宮肉腫?スタンプみたいなことを診断書には書いてた気がする。

 

だけどそこの医者、じじいって感じの医者だから、やたら説明に専門用語使って全然噛み砕かないやつ。

 

こっちが質問してもそれにも全部専門用語で返すから話にならないw

 

ただそんないつも強気なじじいが珍しく弱気で

いうからおおごと感でるよな…と思ったり。

 

匙なげられて別の病院を紹介された。

いわゆるセカンドピニオンか。

 

県立とか国立の病院の方が経験も豊富だから

そこの意見も聞きたいらしい。

 

筋腫じゃない場合は今の病院じゃ手術できないらしい。

腹腔鏡下手術というあまり大きく切らない手術ではなく、開腹手術の場合はよそにいかないといかんとのこと。

 

もう12月も下旬だったけど、28日にどうにか県立病院に

予約して診察いくことになった…。

健康診断で発覚してから病院検査病院検査・・・。