1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<ゲーム>二律背反のデュアル 感想<シュタゲ0>

STEINS;GATE 0

二律背反のデュアルの感想

 

 

ネタバレ満載なので未プレイの方は注意です!

 
 
 
 
 
 ---------------------------------------------------------------
0.571032
アマデウス紅莉栖からのSOSを受けた直後、世界線は変動する。
 
さっきと変わりラボには皆の姿が見当たらない。
 
ダルやまゆりがいた形跡すらない。
 
Amadeusのアプリもない。
 
しかし、ただ1人そこにいた。
 
そこは開発室の奥。牧瀬 紅莉栖の姿。
 
 
久しぶりの紅莉栖ー!!
オカリンじゃないけどこっちも興奮するよっ!!
 
思わず紅莉栖を抱きしめるオカリン(´;ω;`)ウッ…
ずっと辛いことばかりだったし、これぐらいいいよ!!
 
泣いてるオカリンに気づき抱き返す紅莉栖(´;ω;`)ウッ…
 
落ち着きオカリンは気づく。
紅莉栖のいる世界では、まゆりは死ぬ。
α世界線。
 
紅莉栖とことん優しいなぁ
あとオカリンのパニックへの対応が慣れている・・・それって辛いな。
 
オカリンやダルが来なくなったラボにもまゆりが寂しくないよう時々来ていた紅莉栖。
 
―――呼べば返事が戻ってくる。
―――腕を伸ばせば触れることが出来る。
―――それだけで、涙が溢れそうになる。
 
その後の独白でも思ったけど、オカリンさ正直
紅莉栖>まゆりだよね?
 
まゆりのことはただの意地?
本当は紅莉栖のことを諦めきれないくせにうじうじしてる・・・。
 
コーヒー
「というか、紅莉栖はいつも、俺に作らせていたじゃないか。」
「砂糖は2個。ミルク入れない。」
 
紅莉栖は破棄した電話レンジを作り直していた。
 
別の世界線から、β世界線から来てることに紅莉栖は気づいてた。
 
「全てが愛おしかった。」
「何もかもが愛おしかった。」
 
本当に紅莉栖のこと愛してる、すぎてるよオカリン(´;ω;`)ウッ…
 
こっちはコントローラー握りながらずっと泣きながら見てるよ~~!!
 
「どれだけ、あんたのこと見てきたと思ってるのよ。」
 
紅莉栖のデレ!!
 
「私の好きな鳳凰院凶真さん!!」
うひゃー
 
 
てか紅莉栖ほんとに強いよ、すごいよ・
 
忘れなさいと言った紅莉栖・
 
「嘘ついたら海馬に電極ぶっ刺す」
 
オカリンの震える声が涙を誘うーーー
 
 
1.053649の世界に戻る。
 
元いた世界線じゃない。
 
かがりはまゆりをママと呼ぶ。しかもオカリンが教えたという。
 
ルカ子も全て知っていた。
 
襲撃の事実も無くなっていた。
 
Amadeusのアプリも無くなっていた。
 
紅莉栖の事件のあと、プロジェクトは凍結されていた。
 
 
真帆と紅莉栖はプライベートで映画を観に行く仲。
 
かがりにマイフォークをあげるオカリン。
 
罪滅ぼしのつもりは無いって言ったけど、罪滅ぼしだろ!
 
かがりにマイフォークをあげるのは違うぞ!オカリン!
女心的にはそれはアカン(〇`Д´〇)やっちゃあかん。
 
 
てかなんでオカリンは周りに紅莉栖のことを好きって言えないの?
 
愛してるくせに。
なんか腹立つ〜けどギャルゲの主人公だからしょうがない( ºДº)キーッ
 
 
真帆に紅莉栖の死の真相以外の全てを話す。
かがりの記憶を取り戻すために。
 
 
 
そんなこんなで紅莉栖が出てきた!!
それだけで嬉し涙。でもストーリー的に喜べるようなものでもないが。
オカリンのまゆりへの気持ちって明言されてるん?
家族愛のようなものだと思っているんだけど、違うのかな。
LOVEじゃなくてLIKE。
 
紅莉栖はLIKEじゃなくてLOVEの方。
 
どっちにしても家族と恋人を比べるようなものではないが、
自分は家族より恋人(配偶者)を選んでしまいます。
 
それぐらい大事な人。