1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<アニメ>2018春アニメ 視聴予定

今期録画予約しているアニメ

 

Steins;gate 0

ペルソナ5

・ガンゲイル オンライン

銀河英雄伝説

・Caligula -カリギュラ-

デビルズライン

・ダーリン イン ザ フランキス

ガンダム00(再放送)

 

このへんは観たけど切ったアニメ

ヒナまつり

・LAST SONG

重神機パンドーラ

・東京喰種Re

・ニル・アドミラリの天秤

 

こっちの地域では映らないアニメもあるので、

すべてじゃないが、一旦視聴継続は上のリストですね。

 

シュタインズゲート ゼロ>

覇権アニメです。譲りません。

意見も反論も一切受け付けませんw

 

1話の作りは音楽・OP・ED・演出・作画

すべてが完璧で、最初から神回かと思うほど。

 

これが継続することを強く望みます。

 

あとゲームが元なのでかなりテキストのボリュームが

あると思うのですがきれいにまとめています。

 

またEDはアニメEDではなく原作のOPが使うといった

趣向がこらしてあり原作組は狂喜乱舞でしょう。

 

 

<ペルソナ5>

まったく内容を知らないとアニメの展開は分かりづらいかも?

私はある程度内容を知っているのですが、一緒に観ていた人は全く知識がない状態。

 

そういった人にとっては1話は面白くなかったようです。

でも、きれいな作画でアクション?的な動きも

みていて面白かったです。

 

鴨志田がみててイライラするぜw

 

個人的に期待値は高いのでこれからが楽しみです。

 

 

 

ガンゲイル・オンライン

SAOのGGOが舞台となっているSAO組とはまた違う主人公たちのお話。

 

長身コンプに悩む主人公がGGOで可愛いキャラで活躍する話。

 

1話2話は丁寧に説明もあって今からが面白くなる予感!

 

銃がかっこいいアニメっていいよね~

ブラックラグーンとか。

 

 

 

銀河英雄伝説

元は小説なんですね。

 

一緒に観ていた家族が好きなようでわからないところは説明してくれます。

 

しかし、私はこういう系の話は苦手。

難しいんだもん。

 

アニメは頭空っぽで見たいタイプにはあんまり・・・。

 

でも声優や作画がきれいで観ていられる。

1話と2話でラインハルトとヤンの説明があり

これから面白くなりそうです!

 

シュタゲにペルソナに銀河英雄伝説といい

宮野真守は忙しいな。

 

 

 

カリギュラ

元はゲームなのかな?

 

主人公が心理学を嗜んでおり厨ニ感がそこはかない。

でも音楽とか好きです。

 

1話はよくわからないままに終わったのですが、

意味わからんっていうより気になる感じのよく分からないなので

いまのところ継続視聴予定。

 

CMで入るゲームの方が圧倒的に面白そう!

ゲーム音楽が良さそうな感じします。

 

 

 

デビルズライン

漫画を読んだのですが、アニメは演出とか

全体的に微妙な感じがしました。

 

作風的にアニメ塗りになると魅力が半減する気がする。

 

期待値を込めて一応継続視聴予定。

あと主人公が松岡くんなので嬉しいです。

 

<ダーリン イン ザ フランキス>

ダリフラは前期からの継続視聴です。

 

最初の予想と反してとっても面白い展開になってきています。

 

どれも神回かというほどのきれいな作画に描写です。

 

個人的神回は「パートナーシャッフル」です!!

 

それまでミツルにいい思いはなかったのですが、

ミツルの態度にはちゃんと理由があった!!!

 

そしてそれを懐柔したココロちゃん!聖母!

 

基本的にはみんな大好きです。

 

一番はゾロメ×ミクですw

安定したカップルは安心する・・・(*´ω`*)

 

ただ、イチゴは好きじゃないです~w

視聴者にわざと嫌われるようにしてる気がします。

いつか救済はあるのかな?

 

ゴローも早く救われてほしいですw

 

今期は見るものが多くて嬉しい。