1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<妊娠>妊娠検査薬を使ってみた

生理予定日から1週間経てど生理がこない。

 

といっても周期がバラバラのため正確ではない。

24~32日の間でバラバラの周期でくるため仮に遅めの30日で計算したときに1週間生理が遅れたら検査薬を使ってみようと思った。

 

周期がわからない人は、行為をした心当たりある日から3週間後らしい。

 

妊娠検査薬 | いつから 検査可能日について

 

尿をカップに採取し10秒つけて1~3分待つ。

検査薬を尿に浸した瞬間、陽性と終了の窓に線が出てくる。

 

一応マニュアル通りに1~3分待つと線はだんだん濃くなり10分超えてもそのままだった。

ばり陽性やん!!!!

 

もし陽性だったらどうするべきか?

そう産婦人科に行くことである。

 

しかしネットで調べたところ心拍が確認できないと母子手帳がもらえず

検査の度にお金がかかるという。フライングしてもまた来てね(自費負担)というわけだ。

 

前述したように生理周期が不安定のため週数が不明だったが、

最終月経日から計算もできるらしく、現在は5週目だという。

 

胎嚢や心拍が確認できるのは6~7週ということらしいから

病院に行くのは来週になると思う。

 

今から帰ってくる旦那にどう説明しようかゲームしながら一生懸命考えている。

どうしようか。