1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<妊娠>妊娠超初期の症状とつわり

現在11週3日。

 

ちなみに生理予定日から半月ぐらいは風邪のような症状でキツかった。

おそらく妊娠超初期の症状なのかな?

 

37.4度ぐらいの微熱と身体の熱っぽさと火照りによるだるさ。

それから鼻水と痰と喉痛。

あと脇の下が妙に痛かった覚えが。

下腹部のチクチクした痛みと軽い出血と茶おり。

 

風邪?は落ち着いても

しばらく下腹部のチクチク痛と身体の火照りだけは残ってた。

 

自分の場合はこうでした。

あとぶっちゃけ1周期?て言うのか分からないけど最初の子作りで妊娠出来ました。

一応排卵日の2-3日前を狙う作戦でトライ。

 

なぜか妊娠してる自信があった。根拠はないけど。

ただ生理予定日ぐらいの体調がいつもと違うので確信気味でした。

 

周りにも不妊は多く治療してる人の話もよく聞いていたので気長に居るつもりではあったから幸運だと思っている。

 

まあおそらく筋腫の手術した甲斐だと思う。

そう思わないと開腹手術なんて・・・ね!!

 

6週ぐらいまでは体調悪いままで7週から明らかなつわりの症状。

 

眠気と気持ち悪さと吐き気がでてきた。

 

この時ぐらいまで出血のような茶おりのようなものはあったけど、段々と落ち着くように。

 

それから頻尿に胃痛も出てきてお腹の膨満感も増す一方。

 

気付けば便秘に悩まされる日々。

妊娠前までは運動しなくても1日2回にしっかり出る快便体質だったのだが、2-3日に1回それも量は少なめという自分的には便秘である。

 

便秘でお腹が痛くなるという経験を初めてした。

あんなに激痛が走るものなのか?!

しばらく動けず悶絶していた。

 

また検診まで2週間空いたり不安もあるが、先生のつわりは順調な証拠を信じて気を保っている。

 

7週ぐらいは食べないと気持ち悪いつわりだったけど、今は食べても食べなくても気持ち悪い。

 

どっちかと言えば食べた方が膨満感と胃痛に悩まされるので食事が苦痛。

あとありかちな炊きあがりのご飯の匂いはやはり天敵である。

 

 

最近はずっとトマトソースのピザとパスタばかり。

ちなみに元々トマトは大嫌い。

 

不思議なもんだ。