1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<子宮筋腫>健康診断で発覚

去年、子宮筋腫のため開腹手術をしました。

その当時書いていた備忘録をコピーして一部加筆修正しています。

......................................................

 

 

当時のスペック

26歳、既婚子なし

会社の健康診断+自主負担で婦人科検診を受けました。

 

言っておくと、若かろうが病気はかかる!

健康診断のオプションや自己負担には糸目をつけるな!受けれるものは金出しても受けろ!

と強く伝えたいです。

 

ちなみに初めての婦人科なので、かなり緊張はした。

てか、股おっぴろげて綿棒つっこまれるなんて前知識なかったので怖かった。

 

(実際は怖くないし痛くないからみんな安心して受けてほしい!!処女だと分からんが・・・。)

 

その綿棒の時に、なんか卵巣が腫れてるように見えると言われそのままCTだったかな?

 

影が出来てて、溜まっているのが水なのか血なのか分からないため

「これは詳しく検査した方がいいね。」

と言われあれよあれよと別の病院の紹介状を頂き予約しました。

 

この時はショックすぎて、午後からの仕事が手につかなかった覚えがある……

 

まだ若いし、何もないと思っていたのでほんとにショックだった。

若いを理由に婦人科検診を今まで受けていなかったことをただ後悔した。

この時点では旦那には言ってない。

 

二週間後に、紹介状を頂いた病院に予約しました!