1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<アニメ>Steins;Gate 0 1話 感想

アニメ Steins;Gate 0 のネタバレを含みます。

未視聴の方はご注意ください。

 

 

Steins;Gate 0

零下領域のミッシングリンク

 

 

やっと待ちわびたこの日が来ました!!

最速はabemaの木曜25:00です。

 

Twitterで実況しながら観てた私。

興奮冷めやらぬで次の日はTV録画していたのを

繰り返し再生していたとさ。

 

<2036.06.07>

冒頭は2036年のシーンから。

まゆりは”あの時”手を伸ばさなかったことを悔いる。

 

<2010.12.10>

オカリンの催眠療法から始まるーーー!

わりとこのシーンは呆気なかった・・・。

苦しむオカリンが観たかった(ゲフン)

 

てかまゆり、おっぱい大きくなってね?

冬だから着ぶくれ?

 

病院の帰りにオカリンがさ、まゆりにご飯奢るっていうんだけど

秋葉原でルカ子とフェイリスたちと食べようっていうまゆり。

 

いいよ。って言うんだけど、笑ってるのに笑ってないような悲しい笑顔

はあゼロリンつらい。

 

 

オカリンに会った瞬間抱きつくフェイリスかわいすぎ!

「ニャンで~?」ていうフェイリスがめっちゃ好きなんだけどw

 

その後「テニスサークルだ( ・´ー・`)どや」ていうオカリンいいね~w

 

あと「ご、合コンとかっ・・・」て詰まるオカリンかわいい~~~

 

ラボ」という言葉に反応するオカリン。決していい反応ではない。

 

 

ゼロのダルは相変わらず。

リア充滅せPがうんぬん言っているところ、ダルらしいw

絶好調やな~w

 

鈴羽とダルがすっかり父娘のやりとりでなんか微笑ましい(*´ω`*)

あと鈴羽のおっぱい大きすぎん??????いや最高やけどさ。

 

あと阿万音由季が来る時、ちゃんとエロゲを隠すダル。

いつもは堂々とおにゃの子の前でもエロゲしてるじゃないですか~w

 

そこにオカリンたちも登場。

オカリンが「入っても・・・?」と遠慮がちに聞くのがっっっ。

 

「自分のラボで遠慮とかねーよ」って照れるダルw

ちゃんとドクペも常備しているようで

ほんといい理解者だわ!

 

トイレに行ったオカリンは隠れた鈴羽と鉢合うんだけど、

鈴羽はそんなとこに隠れているのかよw

逆さ鈴羽がむちゃくそ可愛いし、その後の驚いてるオカリンの表情も

むちゃくそ好きw

 

あとオカリンに技をかけないであげてw

ひ弱なんだからw

 

屋上で話す鈴羽とオカリン。

またタイムマシンに乗るよう説得する鈴羽と

頑なに断るオカリン。

 

どっちの言ってることも分かるし決められないから

観てるこっちも辛い・・・。

 

オカリンはまゆりと電車で帰るんだけど、

まゆりと電車の組み合わせは心臓に悪いのですw

普通に乗れる世界線で良かったな~w

 

 

紅莉栖のいた大学ってだけで紅莉栖<トラウマ>を思い出すオカリン

その妄想?はかなりひどくオカリンを苦しめていた・・・

 

血まみれのきつい目をした紅莉栖。

不協和音の音楽もあいまってとても怖い。

こんな妄想が見えるオカリンは相当つらいに決まっている。

オカリンはあっちこちに地雷がある。

生きづらいね。

 

次の日、そのセミナーで真帆と出会う。

そういえば真帆の身長は140cmなんだってね。

そりゃちっちゃいわ。合法ロリktkr!

 

合法ロr・・・真帆の向かった先にいたのは

なんと桐生萌郁

オカリンは不安を覚える。

 

萌郁はまだ許されないのか・・・。

許してあげてよお(´・ω・`)

 

そして始まるセミナー。

ある女性研究者の紹介から始まる。

もちろんそれは牧瀬紅莉栖のこと。

 

オカリンはレポートのタイトルですぐに気づく。

 

そしてこう続く、

「これからデモンストレーションする人工知能

 ”Amadeus”

 

といった直後EDにアマデウスが流れるっ!!

 

人工知能Amadeusの紹介といって、バーンっとアマデウスが流れるって

どんな最高演出ですか?

ありがとうございます!!!!!

 

来週からはアニメEDだと思うのでそれも楽しみ。

 

シュタゲは特殊EDに定評があると勝手に思っているw