1人っ子育児中@二度の変性子宮筋腫

1人っ子育児中@妊娠・育児記録、2度の肉腫疑いの変性子宮筋腫の記録、日常

<日常>Facebookを退会しました

いつから登録していたのか覚えてないくらい前・・・

10年は経ってないかな?

 

そのアカウントを完全削除しました。

 

その方法をぐぐってみたのですが、

アカウント停止とアカウント削除の2つがある様子。

 

アカウント停止だけでは、情報はfacebookに残り

検索にも引っかかる様子。

 

それって意味ないじゃん!

完全削除をしないと意味ないと思います。

 

 

facebookを完全退会しようと思った理由>

facebookで友達になっている人数は大体260人ほど。

 

小中高の学生時代の友人や、会社の人、

イベントなどで知り合った人などなど。

 

facebookでしか連絡をとれない人も多数。

 

まずインスタグラムやTwitterが普及していくなかで、

facebookに投稿する人たちは減っていった。

 

投稿するのは決まった面々。

あとはなにか人生での一大イベントがあったとき。

結婚、妊娠、出産など。

 

自身も5年以上まともに投稿をしていない。

最後にした投稿は携帯を変えたという連絡事項だ。

 

閲覧に関しても昔はちょくちょく覗いていたのだが、

最近は月に数回確認する程度。

 

投稿する面々は決まっているので、正直つまらない。

言っちゃあ悪いが、暇な専業主婦や子供を褒めてほしいバカ親の

投稿ばかりなのだ。

 

あとは意識の高いビジネス系の投稿もちらほら。

 

前置きはさておき

一番の退会理由は・・・。

 

メッセージである。

 

私はあまり電話番号やLINEを人に教えていない。

そのためfacebookメッセンジャーに時折連絡がくる。

 

しかしそいつらと連絡を取りたくないから

連絡先を教えてないのだ。

 

連絡してくるな!!!!!(# ゚Д゚)

 

なにより1名気持ち悪いのがいて

電話番号は着信拒否、LINEはブロックしているのにかかわらず

めげずにfacebookに友達申請やメッセージを送ってくるのだ。

 

氏ね!

 

ってこともあって、facebookをみても何もいいことはないと

気づいたので完全削除に至ったのだ。

 

 

<完全削除は14日後>

facebookは削除しても14日以内にログインすると

復活できるらしい。

 

なので削除したあとは、しばらく見るのは控えておこう。

ログイン情報は消してもいいかもしれんね。